これは私が悪いのか?薬局で患者さんに怒鳴られたこと。

こんばんは。
更新をずっとサボってたせいか、またまたGoogleの検索エンジンに引っかからなくなりましたね。
もう検索にヒットしなくてもどうでもいいや・・。
と言いつつ一回ブログを更新してみて様子見てみようw

サボりだしてからネタをストックしておかなかったなっ・・。
なので、今日の出来事をブログにしてしまおう。
年末のこの忙しい時期、久々に患者さんに怒られてしまった。


66歳男性、循環器科。

Rp1 ノルバスク(5) 1T
    ブロプレス(8) 1T
    1日1回朝食後 28日分


「何時間待たせるんだぁ!!」

ー患者さんの状態ー
うちには初めて来局された患者さん。
最近、九州から近くに越してきた様。
お薬手帳はお持ちでなかったがずっと薬は変わりないとのこと。

年末年始の忙しい時期、病院でも薬局でも待たされて怒る患者さんもいると思いますが、この方はちょっと違うパターンなんです。

患者さん「混んでるから時間かかるね?ちょっと用事済ませてくるわ。」

事務員「はい、申し訳ございません。戻られたらお声かけください。」

こんな会話があり、患者さんは外へ出ていかれました。

時間は11時少し前。
それにしても今日は患者さんがすごい勢い・・。
正月に備えてかぜ薬の予備・・。
オイオイ!
かぜ引いてから来なさいw
こっちは昼を食べる暇すらないよ・・。

14時を過ぎても患者さんでいっぱいの薬局。
立ち上がった一人の患者さん。

あれ?

さっき用事を済ませてくると言って出て行った患者さんじゃない?
と思ったが時すでに遅し。

11時30分には薬局に戻って来ていたらしく、


「何時間待たせるんだぁ!!」


2時間半・・。

イヤイヤ、戻って来たらお知らせしてよ。

そんな一人一人誰が戻って来たかなんか知らないからね。

とは、もちろん言えるわけもなく謝りましたよ。

これってうちが悪いのかな??

まぁ、何時ごろ戻って来るか確認しておいた方がいいのかもね。

興味があれば ブログ一覧 もご覧ください。